イッシー2.1 Ver Programming Now

雑記&Java Script初心者ブログになります。

会社を休むという決断をすることで一歩成長できる。

お疲れ様です。

 

一昨日、昨日と2連休で今日から出勤だったのですが...

 

今日も病欠ということで休んでしまいました...

 

もちろん体は元気なのですが、今日は部内で飲み会があるのがとても嫌で休みました。

 

え?なにやってるの?仮病じゃん。

と思った方。

 

是非最後までみてください。

 

今までの自分だったら、きっと嫌でも行っていたと思います。

 

でもここ数日で変わりました。

 

無理してまで、いきたくないところにはいかないようにしようと思いました。

 

時間=寿命を、自分の納得のいかないところで過ごすくらいなら、やはり自分が選んだ納得のいく時間を過ごしたい。

 

ちなみに、ぼくの会社はすごいいい会社だと思います。

 

仕事を強要されることはないし、比較的自由度も高い、周りの人たちもいい人ばかり。

他の会社から転職で来た人もよく、いい会社だね、と言っています。

 

そんな会社なのに、なぜぼくはこんなことをしているのか?

 

それは、ぼく自身が、今の仕事をするよりより良い選択肢がほかにあるんじゃないかと思い始めているからです。

 

周りの人が、自分のしていること、自分の環境等をどう言おうが、それは周りの人の価値観です。

 

自分の仕事、自分の環境をどう思うかを最終的に決めるのは自分です。

 

だから、いい環境とは思いながらも、無理をせず、常に本当の自分の為とはという価値観を忘れずに日々過ごしたいと思います。

 

今日会社を休めたのは、会社のためよりも自分のための時間を優先したいと思い行動できた結果かなと思います。

 

はたから見れば楽してるだけじゃんと思われるかもしれませんが、

 

ある意味、勇気ある決断をしたことで楽と一緒に楽しい時間を手に入れられたと思っています。

 

会社を休むという決断をしたことで自分の価値観を優先できた、=成長できたのかなと思います。

 

人生なにを大切にするのか。

 

これを常に考えていきます。

 

f:id:qqn22xy9ktan:20180420230619j:image