イッシー2.1 Ver Programming Now

雑記&Java Script初心者ブログになります。

progateはコンテンツとしてどうなの? 様々なツールでプログラミング学習をした僕が答えます!

お疲れ様です。

 

今日は、プログラミング学習コンテンツ、progateはコンテンツとしてどうなのか、

というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論は、めっちゃいいコンテンツだと思います!!!!!!!!!

 

はい。

 

なにがいいかって、

”プログラミング = 難しい”

”プログラミング = めちゃめちゃ勉強しないとできない。”

 

この概念を覆してくれたと思うからです。

 

progate(特にスマホアプリの方)をやられたか方は、よくわかるかと思いますが、

結構楽しく学習ができて、しかも難しくないので、すいすい学習が進めちゃうんですよ。

 

なので、”プログラミングをやってみたいけど、何から初めていいかわからない”、という方は、是非progateをやってみて下さい!!おすすめです!!!

 

 で、

 

ここからは、少し話がそれるのですが、ツイッターで、たまに

”progateの学習だけで満足して、実際にプログラミングまで進まない人がいる”

”progateだけでは、プログラミングの醍醐味がわからない”

 

というのを見かけます。

 

 

これは、たしかにそういう人もいるし、そういう事実もあるとは思う。

 

でも、実際にプログラミングやりたい人は、勝手にやるし、progateだけで満足しても全然OK。むしろ駄目な理由はないw

 

progateはあくまでも、学習のツール。

それ以上でもそれ以下でもないので、どういうふうに活用するか、その人次第。

 

だから、まずはプログラミングの疑似体験をしたい、または具体的な学習がしたい人は、1つのツールとして、使ってみて下さい。

 

 

 

ps

ポルカで資金を募っております。信用の勉強をされたい方は是非見てみて下さい

ツイッターのフォローもお願いします。下記urlから詳細が確認できます。

http://twitter.com/qqn22xy9k