イッシー2.1 Ver Programming Now

雑記&Java Script初心者ブログになります。

稼ぎたいのに楽をしたいあなたへ

お疲れ様です。

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

今回は、稼ぎたいのに楽をしたいあなたへということで、

 

これは自分も当てはまるんですが、

こういう人って結構多いと思うんですよね。

 

インフルエンサーや成功している人たち、特にブロガーの人は、

 

”自分を追い込まないといけない”

”楽をしていたら稼げない”

 

てきなことをいってるのをツイッターでよくみかけるんですよね。

 

おっしゃることはごもっともでござます。

 

楽をして、稼げたら今頃稼げていない僕とかはもっと良い状況にいるわけで、

苦労する人もいないと思います。

 

でも、中にはブログや好きなことを仕事にしていきたいとは思っていても、

思い切ったこと、例えば会社を辞めたり、いきなりインフルエンサーにマックブック買って知名度あげるとか、そういうことではなくても、毎日本業の合間に記事書いたり、何か努力をし続けることができない人っていますよね。

 

そういう努力ができないときって、自分自身に嫌悪感をもつときってありませんか?

”自分なんて全然だめだ~”みないな。

 

ぼくは、そんなことを思う必要はないとおもってるんですよ。

 

みなさん、一人ひとり、生まれた環境はもちろん、育ってきた環境が違うし、

それぞれ違う個性を持ってるんだから。

 

向き不向きがあるのは当たり前。

 

頑張れるなら頑張ればいいし、限界なら、そこまでやった自分を褒めてあげて次の道を探せばいいだけ。

 

それに楽をして稼いじゃいけないって真理もあるわけではないし。

 

今、ぼくポルカに挑戦してるのですが、ついこの間まで全然支援支援してもらなかったんですね。

 

で、全然支援してもらなかったんで、支援してくださいって、ほんの少し営業をしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200円支援してもらえたんですよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初支援をもらえたんです!!!!!!

 

 

まあ、より大きな金額を集めるには、もっと色々とやらなくてはいけないかもしれないのですが、ほんの少し頑張るだけで手に入れられることもあるんだなと思いました。

 

そんなわけで、もっとみんなで肩の力を抜いて、楽しく毎日何かをやって過ごしていきましょう。

 

そんな中で自分にあったなにかを見つけられるかもしれない。それが見つかったら、それを極めていけばいいです。

 

それを極められれば、新たな道も見つかると思います。

 

ぼくも毎日プログラミングをして新しい道を模索していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps

ポルカで資金を募っておりますんので、もしよろしければ、ご支援宜しくお願いします。

ツイッターのフォローもお願いします

http://twitter.com/qqn22xy9k