イッシー2.1 Ver Programming Now

雑記&Java Script初心者ブログになります。

時間は人間の最高財産

お疲れ様です。

 

この話題、

 

過去にも、似たことを言っているんだけど、

自分を戒めるためにまた書いておこうと思います。

 

"時間"

 

これの使い方で将来変わってくるよねって話です。

 

たとえば将来、独立して◯◯◯◯になりたい、みたいことは誰しも思ったことがあるとおもうんだけど、

 

今、◯◯◯◯になるための努力をしていないと当たり前だけど、それにはなれない。

 

そう考えたときに、

多くの人が、会社員として働いていて、

ほとんどの一日の半分以上の時間をサラリーマンとして過ごしているから、

 

◯◯◯◯のための努力って時間がだいぶ限られてくる。

 

でも、その努力を毎日毎日やり、一定のレベルに達したとき、◯◯◯◯になれる。

 

"時間"

 

今のこれの使い方次第、将来が変わってくる。

 

普通のサラリーマンで、お金も時間も余裕がある環境であれば、この努力は非常にやりやすい。

 

でも、お金が限られてる人。

 

たとえば、借金があって、それの返済に追われてる人。

 

本業だけの給料だけでは足らず、自分の時間を切り売りして、お金に換金している人たち。

 

この人たちは、常に時間をうってしまっていて、将来への投資がやりにくいから、

借金を返し終わるまで、自分の時間を売り続ける確率は高くなる。

 

結果、自分の生活の質は、将来も変わらず、自分が望むものも手に入らない。

 

だから、時間の管理程、大切なものはない。

 

特に、今自分の望むものが手に入っていない人。(人間は欲深いから、ある意味、全員望むものが手に入っていない状態ともいえるかもしれないけど)

 

自分自身もそうなんだけど、

奨学金債務整理をしてお金に追われいて、

今まで目先のことしかみてこなかった。副業で自分の時間も売り続けてきた。

 

そこで気づいたんだけど、

この生活いつまで続くんかなって。

 

考えたら、返済が終わるまで一生続くよねっていう....

 

借金の返済のために、自分の時間がどんどんなくなっていくことなんて、あまりにももったない。

 

だから、今では、自分の時間管理を徹底し、

極力、本業を効率化し、空いた時間で将来への投資として、プログラミングをやっています。

 

ぶっちゃけ、返済に手が回らないときもあって本当に苦しいけど、

 

とにかく今は、自分の時間を取ることを最優先で考えて投資をし続けています。

 

ブロガーで活躍している人の中には、多額の借金を背負っても、それに負けず、完済をした人がいたり、借金はありながらも稼いでいたりしている人がいるから、本当に夢があるなって思う。

 

でも、こういう人を見てももう羨ましいとは思えず、むしろ悔しいとさえ思う。

 

他の人を見て、羨むのではなく、

自分が羨まれるようになりたい。

 

今では強く願っています。

 

だから、これからは、自分の将来のために、今を必死に生きて、限りある財産を、自分のために使って生きていきます。

 

これを読んでいる人と一緒に、ぼくはやります。

 

おわり