イッシー2.1 Ver Programming Now

雑記&Java Script初心者ブログになります。

自分のために生きよう。

お疲れ様です。

 

今日2本目かと思いきや、0時を回っていたので

改めて、今日1本目ですね。

 

家にいる時は、プログラミングの学習で、コードを書いている時間が長いのですが、

ずっと書いてるとなぜか色々とブログのネタが出てくるんですよね。

 

ネタ、ネタ!みたいに、

ネタを探しているときって意外と出てこないんですよ。ある意味、どんな状況でもネタが尽きるということはないと思うのですが。

 

さて今回はタイトルにある、自分のために生きよう、ということですが、

 

ぼく基本的に、自己中で人を好きなる、異性としてではなくて、人として好きになるってあまりないんですよね。

 

ただ、会社の人とか、回りにいる人で大切な人ってやっぱりいて、この人たちの誘いとか、色々な話を持ちかけられることがあるんですよ。

 

で、大切な人や会社の人とか立場上関係を今後も円滑にしておきたい人の誘いってなかなか断れないですよね....

 

でも、そういう人たちの誘いだからって、全部が全部行きたいかっていうとそういう訳ではないと思います。ぼくはそうでした。

 

自分がやりたいことがあるときは、そっちを優先したいし、疲れて何もしたくないときは、何もしたくないし。

 

と、思いつつもいざ誘われると断れない....

 

っていう自分じゃなくなったんですよ最近w

 

つい最近ですと今勤めている会社の社長から、食事の誘いがありましたが、行きたくなかったので、適当な理由つけて断りましたw

 

そのほかには、ぼくの中で数少ない親友の一人が保険の営業マンをやっていて、ぼくはこの人が本当に好きなので、保険の必要性は感じていなくても、保険に加入していました。

 

ただ、ぼく、とある理由で浪費に浪費を重ねて、借金が300万以上あり、債務整理をすることになってしまったんですね....

なので、毎月お金を返済しつつ、家賃を払い、奨学金もあり、医療用のローンの支払いがあり....

 

一言でいうとお金がないんでよw

なのに親友のために保険に入るって、こんなぼくいい人だと思いませんか?w

 

すみません、冗談はさておき、お金がない状況なのに、保険に入っていたのですが、これも解約することにしたんですよ。まだ本人には言っていないのですが。

 

これには、転機があって、ツイッター界でインフルエンサーと言われる影響力のある人たちを見てみると、みなさん、自分が生きたいよう生きていると感じたんですね。

 

そう考えると、親の望むように生きてきて、他の人の希望に応えようと自分の望まない生き方をしてきていて、

この歳(27歳)になって、これやばいって気づいたんです。

 

でも、27年間も他人のために生きてきた人生からいきなり好きなように生きるって、本当にこれでいいのかと思う瞬間はあるのですが、

 

やっぱり本当に自分らしく生きようと決めて日々生活をしています。

 

最近は、自分らしく生きるという目的を持てたおかげで日々の活動が生産的になりました。

 

仕事では、回りの目を気にせず、定時で帰り、

しかも仕事の内容は、お金を稼いで自己投資をしたいため、生産的になりました。

 

仕事外の時間では、ブログをやりつつ、自分で何かを作りたいという思いがあったので、

プログラミングを毎日やるようになりました。

返済が色々あるので、お金に追われる日々は楽ではないですが、それでも自己実現のため、すべてのリソースを自分をためと思い、毎日できる限りのことをしています。

 

これを読んでいる方で、それぞれ色々な状況があるかと思います。

 

状況が深刻な方もいるかと思うのですが、ツイッターの世界を見ていると本当に色々な方がいるので、是非そういう方の生き方を見てみてください。

 

突破口は必ずあると信じています。

 

そろそろ眠くてなってきたので、今日ここで失礼します。

 

明日も楽しみます。

 

おわり